NISA枠を埋めない

NISA枠。
今年はまだ残っています。
夫婦合わせて50万円ほど?

どうしようかと思ったのですが。
無理に埋めるのは止めました。


理由はいくつかありますが。
NISA恒久化してからの方が使いやすい?
そんな程度の理由です。

今のNISAは苦手なのですね。
買っとかないともったいない。
売っちゃうのももったいない。
そんな縛りが苦手です。
投資判断が狂います。
そしてなにより長期投資が苦手です。

恒久化した後のNISAであればどうなるのか。
毎年の投資枠は確かにあるわけですが。
買えば生涯投資枠を消費して。
売れば生涯投資枠に余裕が出来て。
もしこうなるならシンプルで良いですね。

短期~中期で軽く適当に売買。
新たなNISAはそんなスタイルに合っている様な。
そんな風に思っています。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む