アーリーリタイア 目指していたら健康不安が

アーリーリタイアに漠然と憧れるサラリーマンです。
ゴール見えてきたかな?というタイミングでの健康不安勃発等もあり、いつまで働くべきかの判断に迷いつつあります。

迷いのサラリーマン生活を続けつつもアーリーリタイアを目指していく過程をブログに残していくことにしました。


健康不安というのは、肺がんです。

健康診断の日、最後の問診でドクターから。
「肺に小さな影がありますね。精密検査おすすめします。外来すぐ行けますけど?」

きっかけはこの程度で、自覚症状は何もなし。
半年ほど色々検査した結果、肺腺がんのステージ1でした。

健康診断を舐めてはいけないなと再認識しました。
何かドクターに言われたら、とにかく言うこと聞いて、きっちり検査も治療もして決着つけましょう。

健康診断大事です。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

日本は貧しくなったんですよ

年金額を確認してみる(53歳時点)

資産が増えていかない問題

懲戒通知でドキドキする

リタイア生活の社会保障費が上がりそう?

三連休!いきなり残念な気持ちになる

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

年金額を確認してみる(53歳時点)

がんと定期健診 CT検査をしよう!

徒然 上の世代は恵まれていたのか?

徒然 FIRA60?

50肩日記 寝返りを打てる様になった

徒然 FIREのイメージ

アーリーリタイア 不労所得と貯金は同じ?