IPMN 定期検診

IPMNの定期検診を受けてきました。

IPMN=膵臓に出来る嚢胞の様なものみたいです。

検査方法はMRI。

結果は特に変化なし。

ほっとしました。


IPMNから癌化するケースも稀にある様です。

定期検診をきちんと続けるしかなさそうですね。



MRI検査を受けていてふと思いました。

検査前にしつこいくらいに金属がないかと確認されるのですね。

入れ墨やヒートテックのシャツ等もダメな様です。

要はそのくらい強烈な磁気を用いた検査のため金属質が少しでもあれば熱を発してしまうのでしょう。

明らかな金属製品があれば大惨事になるのでしょう。


強烈な磁力。

そんな中で20分は検査するわけですが体調は特に変わりません。

50肩も痛いままです。

肩こりも酷いままです。


・・・


磁気健康器具って世の中にありますね。

健康グッズとしても定番品でしょうか。

磁気ネックレスとかブレスレットとか。

エレキバンなんてのもありましたっけ。


ああいうのは一体どうなのでしょう。

自分は生涯買うことはないですけど。

何だかインチキ臭いよな。

改めてそう確信しました。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?