スナップエンドウ収穫出来た!

タネを撒く時期が遅かったスナップエンドウ。

隣地決済日の都合から5月頭で精一杯でした。

しかしgoogleさんに園芸情報を聞いてみると?




んー。


そもそも5月6月は撤収を考える時期との情報も。

さすがに遅すぎたかと悲しい気持ちになっていました。


それでも健気にスナップエンドウは育ちます。

暑さが苦手なスナップエンドウ。

植えた場所は午後に少々陰る場所です。

暑さが多少はやわらいだのも良かったのかもしれません。

ちょこまかと花が咲いて実が付いて。

そして今日無事に初回の収穫が出来ました!


どん。



季節外れにしては良い感じです。


まったくダメだったら悲しいな。

せめて少しだけでも収穫出来たら良いのにな。

そんな程度の低い目標設定だったのもあって嬉しさもひとしおです。


こうなると少しばかり欲も出てきますね。

あと10本、いやあと20本がんばってくれないか。

そんな気分でスナップエンドウを見守りたいと思います。


朝採れのスナップエンドウ。

晩御飯でおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む