徒然 タワマン投資・・・無理

ハイリスクなのかローリスクなのか。

タワマン買って値上がりしたら売却しよう!

そんな投資がある様です。


所有期間は住んでいられるのは良いですね。

住宅ローンを使えるのも魅力と言えそうです。

実際どんなものなのか。

少し検索してみると・・・

THE YOKOHAMA FRONT TOWER。

横浜駅直結タワマン?ほほう。

なかなか興味を惹かれます。


物件オフィシャルサイトを見ると価格情報がありません。

仕方ないので口コミ系サイトで情報を探します。

正確かどうかは分かりませんが。


約40平米の1LDK・・・7900万円~?


到底無理でした。


これはきっとアレですね。

まさに摩天楼。

天上界の住民たちがまったりと買ったり売ったりする世界?

横浜駅直結で暮らせたら毎度そごう横浜店で見切りのお惣菜やらお弁当やらをお得にゲット出来るんじゃないか?

そんなことを考えてウキウキしちゃう庶民には縁の遠い世界だった様子です。


そういえば物件概要のページを見てみたのですが。

色々な価格情報は未定となっていましたが。

駐車場代は決まっている様でした。


月額使用料:49000円~93000円


すげーなおい!

駐車場代だよこれ!


そもそも9万円出す気になれば?

suumoあたりで横浜駅で検索すると・・・

それなり真っ当な部屋を借りられるように見えますね。



そんなことを気にしていては踏み出せない世界。

タワマン投資。

自分には到底無理と思えました。


機を逃さず買っていた人たちは慧眼ですね。

自分も10年前に戻れたら?

迷わず無理してタワマン買います!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験