徒然 MrMax20%オフ

d払いのキャンペーン。
MrMaxで20%オフ。
なかなかの数字です。

普段d払いは使いませんけど。
こういう時には活用せねばなりません。


元々ディスカウントスーパーみたいな値段です。
そこからの20%オフは強力です。
ウキウキと買い物に出て。
ごみ袋やらクッキングシートやらをゲットして。
そしてお菓子やらカップ麺やらもゲットして。
自転車かごを一杯にして粛々と帰宅します。

そして気付きます。
お菓子がパントリーに入り切りません。
カップ麺がパントリーに入り切りません。
安売り毎に備蓄を続けてなかなかの備蓄量。
カロリーベースではどの程度のものなのか。
今被災したら近所で我々が一番長く生き延びるのではないか。
もしくは冬眠でも目指しているのか。
そんな量になりました。


ローリングストックという考え方があります。
日持ちのする食材を一定量備蓄しつつ消費することでいざという日の備えを兼ねる考え方の様ですが。
我が家は一体どうなのか。
ローリングが少々詰まり気味?
しかも内容偏りすぎ?
せっかく備蓄で生き延びても偏りすぎて体を壊すのかもしれません。


お菓子とカップ麺に何故ここまで惹かれるのか。
もうそんな歳でもないし。
もうそんな懐事情でもないし。
何だか不思議に思うのですが。

お菓子とカップ麺に困らない生活。
遥かな過去に夢見ていた様な気もします。
潜在意識で夢を追い続けていたのでしょうか。

そろそろ我に返って良いぞ!
夢を叶えたんだよお前は!

でも。
我に返らない方が幸せなのかもしれません。
夢から覚めてしまったら?
さらにややこしい夢を求めてしまうのでしょう。

夢のハードルが上がるなら。
値段も当然上がるのでしょう。
今の程度で自分は充分幸せです。
お菓子とカップ麺に困らない夢の生活の続き。
このまま暮らしていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン