星に願いを

ウェザーニュースから。

三大流星群のひとつ「しぶんぎ座流星群」1月4日明け方が見頃


明け方・・・寒そうです。

とはいえ新年ですし。

流れ星に願を懸けるのもオツなものかもしれません。


流星群の記事を見ると夜空を見上げてしまいます。

これまでいくつの流れ星を見ることが出来たのか。

そんなことを考えつつ夜空を見上げてしまいます。


住んでいる町はいわゆるトカイナカ。

それほどの都会では無いが田舎でもない。

夜空とはいえそれなりに明るいわけで。

流れ星を見るには向かない環境かもしれません。


それでも稀に流れ星を見ることは出来ます。

晴天は当然で。

例えば新月の夜。

例えば大きな火球。

そんな幸運が重なれば見られます。

そして流れ星と言えば願い事。

星に3回願いを唱える?

そうすれば願いは叶う?

そんな話を聞いたこともありました。


とはいえ流れ星は一瞬です。

どんな願いを唱えるべきか。

悩んでいては間に合うはずはありません。

つまり常に求め続ける強い意志。

そんな強さがあってこそ願いは叶う。

そんな寓話の一つなのかもしれません。


奥さんと散歩をしていて。

長く大きな流れ星を見たことがあります。

目の前の空に突然の大きな火球。

空は昼間の様に明るくなって。

どれほどの時間があったのか。

ただただ驚いて空を見上げて。

そして空はまた闇に包まれて。


星が流れた後に話をしました。

あれほどの流れ星であれば願いも叶ったのかな。

でも常に想い続ける様な願いって意外にないね。

どんな願いなら3回唱えられるんだろう。


なんとなく考えます。

勝率の高い「星に願いを」メソッド。

短い時間で3回刻むには?

叶えばそれなり安泰な願いは?

そして願いを常時口に出しつつ歩いていれば?


そう。常に口ずさんでいれば良いのです。

そこに流れ星が流れてくれたら勝利です。

思い付いたワードはこれです!


「カネ!カネ!カネ!」

「メシ!メシ!メシ!」


常時カネカネ言ってたり。

常時メシメシ言ってたら良いのかな。

でもこれじゃどう見ても危ない奴だよね。


流れ星の余韻でしみじみしたのは一瞬でした。

バカ話をして笑い合って帰宅して。

星に願いを?

こんな生活がずっと続きます様に。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む