体重が増えた?

2021年春に手術をしました。

その影響か体重が随分減ってやつれました。

運動量が減ったりの影響だったのでしょうか。


その後奥さんが色々と食事にも気を使ってくれて。

術前術後で比べればタンパク質摂取量は歴然の差?

そんな感じの献立が続いています。


やつれた感じは随分と落ち着いた気がします。

リハビリもサボりつつ継続で体力も回復傾向。

普通に生活する限りは特に困らないかな。

走ったりのタイミングではまだ弱いかな。

そんな状況までは戻ってきたわけですが。


奥さんがぼそっと言いました。

「体重随分増えた気がする」


え?

毎日顔を合わせていても分かるものなの?

色々と気を使わせてしまった様ですまん。

ありがとう。

素直にそんな気持ちになったわけですが。


奥さんがぼそっと続けます。

「私の体重が増えた」


・・・


そういえば同じもの食って暮らしているわけで。

術前術後で比べればタンパク質摂取量は歴然の差。

そんな感じの献立が続いていますし。

そりゃそうなるか。

食事って凄いよな。


変に感心してしまったわけですが。

まあ冬ですし。

冬は体重増えるもんだよ。

おそらく冬眠遺伝子って奴だ。

いや嘘です。適当です。

まあでもあれですね。


ノープロブレム!無問題!大丈夫!

食事がおいしいのは幸せです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む