電気代高騰は民意の結末?

電気代が話題です。

電気代高い!政府はなんとかしろ!

そんな声も聞こえてきます。


政府に文句言うべきなのかは置いておいて。

今の状況。

もしかしたら民意の結末かもしれませんね。


原発反対!原発は危険!

そんな騒ぎもありましたもんね。


狂牛病でもありました。

最近ではワクチンでも。

確率?統計?なにそれ?

人類の叡知たる偉大なる理を捨てて。

感情のままに騒いだ果てに得た結末。


電気代が高い?

崇高な理念の為です!

そんな程度のことは受け入れるべき!

きっとそう思っている人も多いのですかね。



FLASHにこんなニュースも。

東京電力が3割値上げで拡大する電力料金の「地域格差」キーワードは「原子力」と「再エネ」


興味のある方は検索でもしていただくとして。

結局のところ原発が動いている地域の電気代は比較的安定している様子です。


電気代高騰は家計に厳しいわけですが。

収入を増やすのは簡単ではありません。

投資という手もありますが不確実です。


目先のリスクを避け将来のリターンは割り切る。

そういう考え方もありとは思っているのですが。

原発のリスクを徹底回避しよう!

投資のリスクを徹底回避しよう!

いざその将来が来たらリターンの少なさに文句。

なんだか滑稽ですが少しばかり似た図式ですね。

もはやこれは我が国のお家芸?


とはいえ。

とんでもない大地震が来るのかもしれません。

とんでもない大暴落が来るのかもしれません。

原発止めてて良かった!

投資してなくて良かった!

そんな将来だってあるのかもしれません。


先のことは誰にも分からないわけですが。

やはり少し原発を許容しよう!

やはり少し投資をしてみよう!

痛い目を見て少し考えを改める?

それともひたすらに政治のせいにする?


どうなるのですかね。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む