現金手渡し主義

隣地を購入したので駐車場の契約も付け替えです。

なるべく皆さんの負担に成らない様に。

そんな考えで不動産屋さんと相談です。

とりあえず現状どんな感じなのか聞いてみると・・・


「皆さん現金で納めに来てくださいます。」


え?そうなの?


それは面倒だし大変そうに思えました。

契約書作り直しのついでに、銀行振り込みでも良いですよと伝えます。

口座マニアじゃないですが、ほとんどの主要銀行については口座を持っています。

手数料無料で振り込める口座を選んでもらえれば手間も減って喜んでもらえるだろう。

そんな風に考えていたのですが。

どうやら従来通り現金納付のままになりそうです。


銀行のネット取引や個人間決済のちょっとしたサービスはいくらでも提供されている時代です。

それでもやはりこの手のちょっとした契約は現金が手っ取り早いということなのでしょう。

自治会の会費なんかも未だに現金集金ですしね。


無理に変えることもないってことかな。

そんな風に思えた出来事でした。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏