コロナ後遺症?体調不良が長引く

3週間近く前にコロナ陽性になりました。

そこから3日程度で概ね回復と思ったのですが。

その後延々低空飛行で体調が悪いです。


症状としては・・・

・なんとなく咳が出る。

・なんとなく喉が痛い。

・なんとなく体が重い。

・なんとなく微熱が続く。

動けない程ではありませんが微妙です。


咳が出るのは世間体もよろしくないですね。

これ幸い?と在宅勤務を続けていますが、しんどいのが続くのは勘弁です。

悪い事に奥さんは自分より重い症状です。

熱は37度中盤~38度前半を行ったり来たり。

しんどそうです。


これがコロナ後遺症?

病院へ行っても出てくる薬は風邪薬です。

インフルエンザならば特効薬もありますがコロナはどうしようもないのでしょう。

耐え忍ぶしかなさそうです。


コロナはただの風邪?

半世紀超えの夫婦にはただの風邪よりは確実に重いです。

咳も熱も続いています。

花粉の季節は終わりましたがマスク生活を続けるしかなさそうです。


え?まだマスクするの?情弱!

そんなの不要って国が言ってるよ!

世の中にはそんな空気もあるのでしょう。

でもこれ案外きついですよ。

5類になったとはいえ感染して長引いてうんざりするのは自分ですし。

出される薬が空振りしている感覚も泣けてきます。

早く特効薬出来ますように。


1日目・・・喉に違和感。その後咳。夜ダウン。

2日目・・・動けず。

3日目・・・動けず。通院。陽性確定。

4日目・・・午前動けず。午後から多少回復。

5日目・・・多少動ける様に。咳も減る。

6日目~・・・咳、微熱、怠さは残るも回復傾向。

抗体ゲット!当分は気楽だぜ!と思っていたら・・・

14~15日目・・・気を抜いて少し動き回る。夜突然悪化してダウン。

16日目・・・多少回復するも午後再度ダウン。

17日~19日目・・・ひたすら低調。咳と微熱と怠さが続く。


うんざりです。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

カップにゃ~ドル 謎肉隕石接近中!

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任