怒号と罵声

GW明けリハビリ週を乗り越えての休日。

少し早起きをして庭仕事をしていると工事の音が聞こえてきました。

近所の戸建の新築工事ですが今日も休みではなさそうです。


大変だよなと思いつつ庭仕事をしていると。

怒号と罵声が聞こえてきます。

何だ?と目をやると新築工事の現場で1人ひたすら怒鳴り散らしている人物が居る様子です。


何らかミスでもあったのでしょうか。

工事の騒音はそれほど気になりませんが怒号や罵声はこちらの心までざわつきます。


少ししたら落ち着いた様なのでやれやれと思っていると、また怒号と罵声が聞こえてきました。

またざわざわした嫌な気持ちになって。

また落ち着いて工事の音だけが響いて。

そしてまた怒号と罵声が聞こえてきて。


いやもう勘弁。

庭から撤収です。

せっかくの休日なのに朝から気分は最悪です。

家の中なら多少は良いかと思い奥さんに外はこんな状況だったと伝えたら知ってるよとうんざり顔です。

どうやら家の中にまで聞こえていた様です。


怒号と罵声。

今時の職場でまだあるのかと驚きました。

聞こえてくる内容はと言えば、早く切れ!だの、そっちじゃねーよ!だの、いやそれ普通に言えば良くない?という程度の内容です。

何らか最初に失敗があったとしても、以降延々と怒鳴り続ける意味があるとも思えません。

何より工事の騒音は割り切りますが、朝っぱらからのこの気分の悪さはどうしてくれるのか。

腹立つわー。


で。

直接話をしたい雰囲気の相手でもないので裏からチクります。

住宅メーカーに電話をして、○○市○○町で新築工事をされていますか?と確認後、朝っぱらから罵声と怒号が続いていて近所の小さい子はびっくりしちゃってるし休みの朝から気分も悪くなるし凄い現場ですよね~最悪ですね~、とやんわりクレームをぶっ込みます。


どうせ改心なんぞしないでしょうがメーカーからの圧力で怒号と罵声が静まればそれはそれ。

早く工事終わります様に。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

日本は貧しくなったんですよ

更新打ち止め!

年金額を確認してみる(54歳時点)

投資は危険!止めておこう!

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

自宅固定資産税10万円→15万円に!

このブログの人気の投稿

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

年金額を確認してみる(54歳時点)

出世の代償に恐怖するサラリーマン

アーリーリタイア 予習24カ月目

年末資産高 +1000万円

老後は郊外+戸建て+自家用車!

奥さんを助けられない50肩のおっさん

正月早々気が落ち込む