茶番劇の流れ弾にやられる

この休みから咳が続いていました。

そして月火には頭痛と酷い倦怠感も。

貴重な有給休暇を無為に使うことになりました。


あかん。

そう思って意を決して病院へ。

なんとなく嫌な予感はしていたのですが。


はい。例のアレ、陽性です。


5類への指定変更が影響しているのでしょうか。

診療で5000円超、お薬代が720円。

合計6000円弱の出費になりました。


貴重な有給休暇を削られるのも痛いです。

在宅するとしても体調からすると明日も到底勤務出来るとは思えません。

有給休暇の使い方としては残念過ぎますね。


そもそもなぜコロナになったのか。

普段は在宅勤務していますが週に1~2回はオフィスへ出勤。

そんな程度の縛りがためにコロナにやられた気がします。

オフィス街には人も増えました。

マスクをしていない人も同様に増えました。

そんな中を歩いていればさすがにワンミスで罹患するということでしょう。

どこで喰らったのかは分かりませんが、住居近辺は閑散としたトカイナカです。

そして通勤はストレス軽減のため自動車を使っています。

高確率でオフィス街にて喰らったと考えるのが正解なのでしょう。


金曜日に会社で同僚と話をしていました。

今日やっている仕事って在宅でも普通に出来るよね。

わざわざ往復の通勤時間を使って。

わざわざ地価の高いオフィス街に出勤して。

わざわざオフィスに籠って自宅でも出来る仕事に取り組んで。

まるで茶番劇の一役者?

それでも会社はそんな茶番を望んでいるということでしょう。

近々在宅勤務も無くなってしまうのではないか。

そんな未来も普通にあり得そうと思えます。


コロナ罹患での損失。

有給最低3日。

医療費6000円弱。

あとは何ですかね。

お買い物なんかも5日程度は我慢するのが正解?


奥さんも何だか体調悪そうです。

同じ病院で予約をして診てもらうことにしました。

おそらくは陽性。そして同じくで6000円弱?

中々の出費です。

とにかくオフィス勤務をしよう!

この奇妙なオフィス絶対主義の茶番劇からの損失。

経営者は損得勘定に聡いものではないの?

無駄な空回り続きのサラリーマンワールド。

コロナ陽性じゃなくても眩暈でくらくらしそうです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

日本は貧しくなったんですよ

更新打ち止め!

年金額を確認してみる(54歳時点)

投資は危険!止めておこう!

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

自宅固定資産税10万円→15万円に!

このブログの人気の投稿

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

年金額を確認してみる(54歳時点)

出世の代償に恐怖するサラリーマン

アーリーリタイア 予習24カ月目

年末資産高 +1000万円

老後は郊外+戸建て+自家用車!

奥さんを助けられない50肩のおっさん

正月早々気が落ち込む