50肩日記 左肩に違和感

長らく右肩の激痛に悩まされていました。

日記を見ると去年の6月あたりから?

診断は50肩でした。

おっさんあるあるの症状なのでしょう。


長らくの不自由な生活を乗り越えて最近では右肩は概ね問題ありません。

駐車場のチケットも右手で受け取ることも出来ます。

腕も概ね真上に伸びます。

ドア枠の上を掴んでのストレッチも心地良いと言えるくらいの状況です。


しかし。


最近左肩に微妙な違和感があるのですね。

まだ今のところは動きます。

とはいえ嫌な痛みもあります。

なんだかこれ知っている気がするな~。


もしや50肩は左右続けて起こるもの?

いやもう勘弁してください。

大病しての手術。そこからのリハビリ。

やっと落ち着いたと思ったら50肩。

これだけで2年は軽く棒に振った気もします。

やっと右肩が快方!やっと自由に動ける!

そんな気分になっていたのにさらにここから左肩?

さらにここから1年となるとさすがに少々悲しすぎます。


肩を大切に!冷やすな!暖め過ぎるな!無理するな!

まるでプロなんちゃら選手みたいですね。

とにかく今は左肩を安静にしております。

このまま無事に落ち着くことを祈ります。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

カップにゃ~ドル 謎肉隕石接近中!