家庭菜園ブログを目指す?

畑が良い感じです。

今日も色々と収穫出来ました。

どん。





ブルーベリーは元々生えていた木です。

多量に実が付いておりまだまだ長らく楽しめそうです。


スナップエンドウはさすがにもう暑すぎて季節外れなのでしょう。

季節外れのタイミングでタネを撒いたわけですが、それでも健気に実を付けてくれたのはありがたいの一言です。

まあ食べちゃうんですけどね。


カブはかぶら蒸しにしていただきました。

かぶら蒸しは初レシピでのチャレンジです。

参考にしたレシピはこちら。

料亭の味!!レンジで簡単☆かぶら蒸し



おいしかったです。

気に入ったので明日の食事用にも再度用意してしまいました。


畑で取れる食材で色々作って食するのは贅沢な気がしますね。

とはいえ昼は料理が面倒だったので外食でした。

手抜きメニューや外食を織り交ぜつつで食を楽しんでいきたいと思います。


しかし以前は休日にはちょこまか相場のチェックやらシミュレーションをしていた様な気もします。

今は畑に入って雑草抜いて作物収穫して戻ってきて、その後はレシピのチェックやらシミュレーションをしている様な気がします。


投資についても多少なり書いていこうと思って始めたブログでした。

しかし最近は畑がどうの作物がどうのが多い気がします。

いやだって家庭菜園楽しいし。


投資が面白くないとまでは言いません。

とはいえ投資ネタは書きづらいのは確かです。

家庭菜園は良いですね。気兼ねなく書き散らかせます。

そのうち家庭菜園ブログになるのかもしれません。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

正月早々気が落ち込む

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

カップにゃ~ドル 謎肉隕石接近中!