銀だこ決済を極める

銀だこ。

おいしいので好きです。

引換券の期限9/30に向けて計画的に食べています。


買いに行くとちょくちょく列が出来ています。

おいしいですしね。

行列は嫌いなのですが。

数人であれば諦めて並んで待とうと思います。


そして行列に並んでいると前の人の決済時間が気になります。

銀だこは優待券やら引換券やらクーポンやらが多いのです。

メインの支払いは現金なのか電子マネーなのかコード払いなのか。

そして楽天ポイントカードは使うのか。

さらにはスタンプカードまであります。

人によっては結構な決済時間がかかります。

見てみれば失礼ながらもたもたとその場で財布やスマホやカードを探してオタオタしてたりするわけです。


あかんやろ。

自分の手持ちの武器を最大限に生かすには?

購入前には臨戦態勢でレジ行列に並ぶべき。

そう考えて自分はきっちり構えることにしました。

引換券をスタンバイ。

楽天ポイントカードもスタンバイ。

スタンプカードもスタンバイ。

スマホはコード決済スタンバイ。

これで万全です。

注文の際はこれらの武器を注文と合わせて手際良く繰り出していけばロスタイムなしできっちり決済出来るはずです。


自分の番が来ました。

さあ!早速手際良く注文です!


「期間限定の〇〇と〇〇を1つずつ!」

「お箸は要らないです!」

「支払いはpaypayでお願いします!」

スパッとシンプルに注文を終えました。

そしてここからが準備の差がモノを言う決済タイムです。

引換券にポイントカードにスタンプカード。

そしてコード払いの準備だって万全です!


すると・・・


「申し訳ありません」

「こちら引換券ですのでポイントは付きません」

「引換券ですのでスタンプも付きません」

「引換券ですのでお支払いは不要になります」


あ、そなの?


今回は引換券二枚を使っての決済です。

引換券だけあれば他は不要だった様です。

準備万端で構えていたポイントカードもスタンプカードもコード払いのバーコードも一切不要!

傍目には賑やかに色々構えてそのままひっこめた変なおっさん?

いやいや。

他人の事なんて大して気にしないですよね。

・・・ちょっと恥ずかしかったです。


銀だこ決済道。

そんな道があるのかどうかは知りませんけれど。

極めるまではまだまだだなと思い知らされた出来事でした。



このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円