風邪の後は眠さに耐えるサラリーマン

土曜日あたりに喰らった気がします。

風邪なのでしょうか。

月曜日の勤務途中で調子が悪くなりました。

これはいかんと半休を取ってひたすらに眠ります。

しかし火曜日起きても調子が悪いのです。

これはいかんと全休を取ってひたすらに眠ります。

眠った甲斐があったのか火曜日の夕方には概ね回復した様です。


ああよかった。

これで明日からは働ける!

・・・いやそれ何が嬉しいんだ?

一瞬我に返りましたが自分はサラリーマンです。

労働の尊さに感謝しよう!

・・・いやそれ自分を騙しすぎだろ。

それでも体調回復は喜ばしい事実です。


しかしここからが問題です。

月曜日も火曜日もひたすらごろごろ寝て過ごしました。

いわば睡眠取りすぎ問題。

睡眠欲?それおいしいの?

火曜日の夜に眠ろうとしても眠れるものではありません。


困りました。

ネットを見たりリタイアプランを考えてみたり本を読んでみたりストレッチをしてみたり。

だらだらと過ごすわけですが一切眠くありません。

これでは水曜日に働けない!

どうしたら良いんだ!

いやそこまでして働きたいわけじゃないのですけど。

ダメならダメで有給でも取ろうかな。

転がりつつそんな風に考えていたら・・・

いつの間にやら眠りに落ちていた様です。


アラームで目覚めました。

強烈に眠いです。

眠れたのは確かですが明らかに睡眠不足と思われます。


一体何をやっているのか。

眠さに耐えつつ支度を進めるサラリーマン。

経験上分かっています。

ここで我に返ってしまうと動けなくなるのです。

動けなくなると働けません。

働くためには考えてはいけません。

さあ!今日も働くために無心に支度を進めよう!

・・・いやそれ何が嬉しいんだ?

まったく自分を騙しすぎです。

騙され慣れてしまった様な気もします。

多少なり我に返りつつも自嘲気味に支度を進めるサラリーマン。

無事に支度を終えて。

無事に1日勤めることが出来ました。


最近眠いよネタが多い気がするのですが。

今日も眠いです。

おやすみなさい。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円