かつやネットオーダーで少々損をする

トンカツ食べたいね。

奥さんとお話をして。

自分がかつやへ受け取りに出発。

その間に奥さんがネット注文です。


最近は便利ですね。

テイクアウトは当然としてネット注文対応店舗も増えています。

注文を済ませておけば店舗でとっとと商品を受け取って帰れます。


店舗へ到着。

注文情報確認のため奥さんからのLINEを見てみると。

あら。


そういえばそうでした。

かつやは毎度割引クーポンをくれるのです。

クーポンが期限切れでも気前良く割り引き!

庶民の味方!

今回も少しばかり割引になるだろう。

そう考えて出発前にクーポンを出しておいたのですが。

今回は残念ながらクーポン利用は見送りです。


悲しい事故ですが仕方ありません。

そして店舗に入ると・・・

いきなり大概体調が悪そうな咳が聞こえてきます。

見れば注文待機用の椅子に先客が数名。

その中の1名が体調が悪いのでしょうか。

無遠慮にノーマスク&手も当てずにゲホゲホと咳をしまくりつつスマホを凝視していました。


コロナは確かにうんざりでした。

それでも多少は良いなと思った事。

無遠慮にノーマスク&手も当てずにゲホゲホと咳をしまくる輩は確かに減っていた様に思えます。


同じ空間にノーガードで入りたくありません。

そう考えて一旦店舗の外へ出て。

車へ戻ってマスクを取り出して装着して。

再度店舗へ入り直してネット注文番号を伝えて。

とっとと荷物を受け取って最短時間で撤収です。


トンカツを助手席に置きつつ思います。

店舗の中は空いていたのに店舗の外にも数名待っていたわけですが合点です。

感染したらクーポンどころではない残念賞です。

店員さんも災難でしょう。

店員さんはマスクをしていたので多少はマシ?

とはいえあの咳の勢いにマスクで対抗出来るのかどうか。


どうでも良い事を色々と思いつつ。

帰路を急いでトンカツタイム突入です。


トンカツはおいしかったです。

ごちそうさまでした。

体調もきっと無事だと信じます!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任