クリスマス特需

クリスチャンではありませんが。

せっかくのクリスマスですし。

せっかくなのでちょっとよさげなランチやディナーはどうだろう?

そんな話を奥さんに振ってみたのですが。


「クリスマスはすごい値段になっている」

「いつものお店のコースも倍くらいする」

「しかも既に予約で満席だって」


あら。


こういうの面白いですね。

麦わら帽子は冬に買え?

人は欲と感情の生き物です。

お店も今は稼ぎ時。

クリスマスにはお洒落ランチにお洒落ディナー!

そんな欲には抗えないのかもしれません。


我々はどうするのか。

欲も枯れた?それとも理に聡い?

いえ。

なんだか単に面倒になりました。

外食は適当に空いたお店を探すとして。

お気にのお店は空いた時期に改めて再訪しようと思います。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任