徒然 お金さえあれば・・・

相場が不安定・・・は、もういいとして。


何となく数字を触りたくなって遊びのシミュレーション。

そういえば真面目に試したこと無いなと思い、単純なトレールストップ+ピラミッディング戦略で遊んでみました。

過去10年ほどの日経平均。指数だと綺麗すぎるので1330ETFベースです。


おお・・・爆益です。



でもこれ、ひたすら積み上げ続けて落ちたら処分する戦略です。

無尽蔵の資金でベットを繰り返すようなものでしょうか。

机上の空論、砂上の楼閣。

単なる遊びなのは分かっているのですが・・・。


とんでもない金額を持っていれば、とんでもなく儲かりそうなのにな、と独り言。

すると横に居た奥さんから・・・。


「とんでもない金額持っていたら、そんなことせずとも暮らせるでしょ?」


真理ですね。



***

同じシステムでさらに遊んでみました。


右肩上がり!

とはいえ、これは室温のグラフです。
新しく買った温度計ですが、最近はこんなデータも簡単にログ出来るのですね。

綺麗に室温のトレンドに追従しています。
室温ETFみたいな商品があれば・・・。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験