世渡り上手?

業務でちょっとしたシステム開発の話。

若手が元気に持ち上げているわけですが。

少しばかり荷が重そうな案件です。


助け舟程度に手と口を出して支援します。

そのうち回り始めるだろう。

そんな風に思っていたのですが。


「〇〇の調査の件どうなりました?」

「これは機材用意したら行けますか?」

「日程このくらいあれば大丈夫ですか?」


・・・あ?


おい。

手伝ってやるとは言ったが片付けてやるとは言ってないぞ。

なんで言いだしっぺがテクニカルな諸々から距離置いて手も動かさず口しか出さないクソ野郎に成り下がっとるんだ?

と言いたくなったわけですがこんな時代です。

当然何も言いませんよ。


そろそろ手を引くしかないですね。

調査?機材?日程?

知らんがな。

それなりの材料は揃えてあげたつもりです。

あとは彼がなんとかすれば良いですね。


しかしこれが世渡り上手ということ?

いつの間にやら面倒事から距離を置いて押し付けて。

うまい事やっているつもりなのですかね。

結局のところ逃げているだけと思えます。

こんな連中が増えている様な気もします。

少しばかりうんざりです。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

カップにゃ~ドル 謎肉隕石接近中!

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任