徒然 不幸アピールが鬱陶しい

宗教への献金で家庭崩壊。
だから宗教が悪い。
言わんとすることは分からないでもないですが。


趣味にのめり込んでお金を使い果たす人も居ます。
車やバイクが悪い?
俳優やアイドルが悪い?
高価な道具が悪い?


雑な投資やギャンブルに大金を溶かす人も居ます。
取引市場が悪い?
競馬競輪競艇パチンコが悪い?


宗教に雑にお金を投じつつ、それでも高校に通わせてもらえて、そして独り立ち出来ていて。
もっと良い道を歩めるはずだったという不満?

多少の同情は出来ますが。
到底理解は出来ませんね。


そもそも宗教にも趣味にも投資にもギャンブルにも雑に使えるお金がない。
進学にも苦労する。
そんな家庭だって多いのでしょう。

貧しいのは国のせいだ!政治のせいだ!
まだそんな理屈の方が理解に近いかもしれません。


親の人生と自分の人生。
親の資産と自分の資産。
そもそも別のものですし。
とっとと袂を分かつことが出来ていれば良かったですね。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験