50肩日記 ゆったりシャツが欲しくなる

50肩。

一進一退が続いています。


ただ痛みに慣れたというのか。

脳が覚えたというのか。


痛い動作を避けた行動が身に付いてきました。

右腕が上がらないのは変わりませんが、自然と左腕でハンガーかけたりするのですね。

そんなわけで普段の生活は寝るとき意外は多少は楽になってきました。


しかしふと我に返る出来事がありました。

オフィスへ出掛けるときは一応はワイシャツですし、インナーはタイトです。

着る時はまだ良いのですが。

脱ぐ時は腕の自由が利きません。

結果として着替えの際は悶絶です。


帰宅後に苦しみながらシャツを脱いで。

そして毎度のゆったり伸びきりよろよろシャツに着替えてほっとするわけですが。


そういえば。

このシャツで近所の買い物してたっけ。

このシャツで近所のお散歩してたっけ。


自分の今の姿はどうなのか。

ゆったり伸びきりよろよろシャツ。

少々ひねって語るならばダメージTシャツ。

お?ダメージジーンズ的なお洒落さん?

そんなトレンドがあれば万々歳なわけですが。

これは言わば単なるボロ。

何故ってとっても楽だから。

そして特に何も意識せず近所を闊歩していたのですが。


あかんやん。


何となく深層意識の感覚が警笛を鳴らします。


これはいけません。

過剰なお洒落は不要にせよ、みっともないのはいけません。

何せご近所。生活圏です。

遭遇するのはご近所さんです。

あそこの旦那さん、なんだかもうよれよれでみっともなくて、どうなっているのかしら。

服くらいきちんとしたら良いのに。

同じ町の住民として恥ずかしいわ~。

そんな噂をされているかもしれません。


しかし肩は痛いのです。

どうしたら良いのか。

悩んでいたら奥さんが21世紀の常識たる検索で50肩向けTシャツを見つけてくれた様子です。


今は50肩用のシャツなんてのもあるんだな。

すばらしい。ありがとう!

ところでどんなシャツなん?


こんなでした。



https://www.ttrinity.jp/product/1872602

※アフィ等ではない単なるリンクですよ!


こんなかよ。

ファンキーだな。

自分、もう52歳なんだけど。


悩み中。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任