徒然 働かずしてお金を得るには?

仕事かったるい。

しかし退職すると給料が入らなくなってしまう。

大いなるジレンマに人は悩み続けるのでしょう。


「働かずして大金ゲット出来たら良いのにな」


素直な気持ちでぼやいてしまったのですが。

奥さんが言うのですね。


「包丁持って銀行にでも行ってみる?」


それはあれかね。

よく話で見聞きしたことのあるあれだな。

でもあれだ。無理だよね。

そもそもセンス無いしな。

いや何のセンスなんだ?


one pieceとか言うマンガが一時期妙に流行っていました。

とはいえ連中は海賊です。

海賊になりたい!

今の時代リアルにそんなことを言おうものなら世間から大バッシングです。


自分の世代では?

ルパン三世はカッコ良かったですね。

キャッツアイなんぞも良かった。

怪盗になりたい!

そんな夢を見ていた時期もあった様な気もします。


夢のない時代になりました。

いや最初からそれ許されてないし。

となるとやはり許されるのは相場でしょうか。

映画で言えば大逆転やウォール街?

でもこれどちらも超絶インサイダーなんですよね。

大儲けするには非合法は仕方なし?


あかんやろ。

たかがサラリーマン道を外れようとするだけで心拍数の上がる小市民です。

非合法は到底無理です。

サラリーマンの限界は節税+コツコツ投資?

あとは少々のギャンブル程度でしょうか。


宝くじ。

延々と月1500円買い続けています。

夢を追い続ける男。

字面としてはなかなかカッコ良い気もします。

そろそろ当たってくれないものでしょうか。

ほんの一度で良いのです。

結構控えめな夢じゃないかと思います。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン