徒然 米国株上がりすぎ問題

※妄言ですので信憑性0です。

インフレ!リセッション!
そんな話が続いている米国経済。
米国株はきっと落ちるんだろう。
ベアなりプットなりを買っておけば大儲け出来るんじゃないか?
そんな妄想をしていたわけですが。


・・・直近アホほど上がってますね。

投資してなくて良かった。
投資センスのなさを改めて思い知りました。


しかし何故ここまで上がるのでしょう。
不景気というわけではないのでしょうか。
理由がさっぱり分かりません。

インフレは物価上昇&お金の価値低下です。
加えて金利狙いの投機なのか超ドル高です。
輸出にはそれなりの影響もありそうです。
であれば企業業績は下がる気が・・・


考えていて思い付きました。

お金ばら撒きすぎ&インフレし過ぎ。
企業業績の低下よりもお金の価値の低下が大き過ぎ?
株価は企業の価値です。
ダウ30000ドルが10%落ちれば27000ドル。
ドルの価値が20%落ちれば27000×120%で32400ドル?
実は実質株価は下がっているのかもしれません。
なのにインフレ抑制で景気減速上等!の金利高。
投機で為替も暴走モードです。
日本から見る米国株は夢の資産に見えますね。
そう。既に持っているのならば。



米国株やドルを持たない立場として。
もしこの屁理屈が合っているとしたらどういった投資戦略を取るべきなのか。

・・・

ちょっと考えてみたのですが分かりませんでした。



短期売買脳的には米国はトライしづらい感じです。
景気がどうのはどうせ読めません。
テクニカルだけで見るとしたら?
そろそろ売り仕掛けても良い頃合い?
悪くはなさそうですが為替もあって面倒です。

暴走モードの為替トライは?
それなり稼ぐにはそれなりのポジションサイズ。
3円抜き300万円狙ってもあっけなく300万円損しそうな雰囲気です。
介入はボーナスステージ!
そんなノリで安易にポジションを取ったとしても、介入+のサプライズがあれば死亡確定となるのでしょうか。


そんなわけで。

幼少の頃憧れた国アメリカ。
結局縁は遠いままになりそうです。

やはり現物資産への投資かな。
もう忙しい投資はしんどいな。
今年はお休みでも良いのかな。

そんな気分になりつつあります。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン