ノマドライフに憧れる

先日。
お世話になった先輩が近場まで。
せっかくの機会です。
久しぶりに待ち合わせて会いました。

とはいえ街中ではありません。
いわゆる郊外。
ぶっちゃけ田舎。
コンビニどこにあるの?
そんな程度の田舎で待ち合わせです。

場所は面白がって山の上。
絶景スポットだったのですが。
丁度待ち合わせ時間に合わせて急速曇天です。

曇天強風の中で落ち合って。
間抜けなシチュエーションに一緒に笑って。
山を下りて食事をして雑談をしてお別れです。


先輩はもう会社勤めはしていません。
個人で小さな事業をしています。
サラリーマンではないわけで。
広義で言えばサイドFIREになるのでしょうか。

そして車で来てくれたのですが。
車は車中泊仕様。
時々自宅を出て。
旅をしつつ仕事をしつつで楽しんでいる様子です。

いわゆるノマドワーク。
食事も風呂も現地調達。
そして寝床は車。
行き先は都度の思い付きで変更。
なんたる自由!
羨ましく思えました。


自宅が要らないとは思いませんが。
自由な旅をしてみたいとは思います。
でも色々ハードル高いよな。
そう思っていたわけですが。

やっちゃう人は普通にやっちゃう。
そんなリアルを間近で見てしまいました。


考えすぎて進めない性格はダメですね。
まずは車中泊出来る工夫から?
ここを一歩目に頑張ってみます!




絶景チャンスは一瞬でした。
この直後は雲の中。
雲早すぎです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む