懐かしいキーボードをゲット!

オフィスへ。

年末で片付かなかったのか廃棄品が目に留まりました。


・・・んー?


ごついキーボードが廃棄されています。

古き良き時代のキーボード。

懐かしい!

これキータッチ良いんだよな。


一瞬悩むもサルベージしてクリーニングです。

古い丸コネクタをusbに変換して接続してみます。

使えそうです。

タイピングテストするも全く問題なし。

そしてキータッチは爽快そのもの!

質実剛健とはこいつのことでしょう。


ミネベアRT6652TWJP。

当時少しだけ有名だった名機?

最近の軟弱キーボードとはタッチが雲泥の差です。

自分はこいつのタッチは好きですが打音が大概やかましいのですね。

周辺の連中の迷惑になりそう?


それでも毎日オフィスというわけでもありません。

退職の日までこいつを使うことにしました。

良いキーボードですが見た目はくたびれています。

自分が退職したら今度こそ廃棄なのでしょう。


サラリーマン生活の間だけの新たな相棒。

少しの間だけ?

それとも意外と長い付き合いに?

よろしく!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任