冬季賞与 年功序列パワー終盤!

サラリーマンを続けている理由の1つ。

冬季賞与が振り込まれました。


業績はいまいちです。

個人評価もいまいちです。

それなのに振込額はここ最近での最高値です!


何故?

どういうこと?

不思議ですが結局のところは?

悪しき風習と言われる年功序列パワー?

それともインフレ対応での物価スライド?


仮に業績も評価も良ければ一体どうなるのか。

残念ながら今の役職に就いてからどちらの経験もありません。

そしておそらくは経験せずに退職の日を迎えることになるのでしょう。


我が社は凄いと思えます。

業績はどう見ても長期低落傾向です。

それなのに入社以来のこれまでで賞与減額はあったとしても支給は継続されています。

そして今回は意味不明の大盤振る舞い。

どう見ても赤字じゃないかと思えるのですが不思議です。

サラリーマンは王様ですね。


今日だけは我が社に感謝!

年功序列の残り火に感謝!

古き悪しき風習が潰える前に今の年齢に達したのは幸運です。

来年は役職定年。

歪を是正するための新たなる風習に蹴落とされる未来が待っているのでしょう。

今日だけは素直に喜んでおくことにします!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?