思い通りには行かない

1月1日。快晴です。

お昼を食べて少しゆっくりして。

この天気なら富士山見えるんじゃないか。

そう思い立って近所の富士山の見えるスポットへ。


少々暖か過ぎたのでしょう。

遠くは靄って良く見えませんでした。

残念です。


そして晩御飯。

外食ついでに初詣をしよう。

そう思い立って神社に近い外食スポットへ。


少々近すぎたのでしょう。

駐車場に入る以前の渋滞で撤退です。

残念です。


新年早々2連発の残念賞。

これはいけません。

明日こそは富士山。明日こそは初詣。

そんなリベンジを考えてしまうわけですが。

冷静に考えてみればそこまでカツカツするものでもないですね。


せっかくの正月から何をカツカツしとるのか。

勝ち負けで言えば負けだとか残念だとか。

そういう考え方がそもそもさもしすぎる。

もう少し大らかにゆったりと余裕を持って。

それが大人の態度というものじゃないのか。


そう。カツカツしてはいけません。

一年の計は元旦にあり。

一年の運は初夢にありです。


次のトライは初夢。

一富士二鷹三茄子。

どうか富士山見られます様に!


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む