花粉症が逆行悪化

花粉症とは長い付き合いです。

高校生の頃からなので30年以上?

当初は世間的にも珍しかったのでしょう。

甘え!軟弱!気にしすぎ!

そんな扱いでした。

そして自分自身も気合いで乗り切ろう!とあえて部屋の窓を開けたり外出したりしていました。

面白いことに動き回っている間は多少マシな気もするのですね。

しかし帰宅して落ち着いてからが悲劇です。

咳くしゃみ鼻水鼻詰まり。

落ち着くと副交感神経が優位になって云々というメカニズムと知ったのは随分と歳を重ねた後でした。


長年の花粉症。

この10年は症状が変わり、咳くしゃみ鼻水鼻詰まりは随分落ち着いていました。

代わりにお腹が緩くなりました。

それでも喉や鼻よりはお腹の方がまだマシ。

そんな感覚で随分過ごしやすくなっていました。


しかし今年はダメです。

咳くしゃみ鼻水鼻詰まり症状が復活です。

さらにお腹も緩いままです。


今年は大概な当たり年?

しんどすぎますね。

今年だけであればまだ良いのですが。

来年はまた症状はお腹だけで勘弁してください!

よろしくお願いします。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む