不動産決済前の口座は賑やか

隣地の決済に向けて。

各所に展開していたマネーを集結中です。

普段は6桁前半、もしくは5桁陥落寸前で耐えている口座残高が急上昇中です。


まだだ・・・

まだ全然足りない・・・

決済日が近いのにまだまだ残高不足です。


普段は投資用口座各所に資金を振っているためにこんな準備が必要になります。

慣れた作業とはいえ、あちらこちらの口座からお金を引き上げるのは手間がかかります。

しかし手数料はビタ一文として払わない!

そんな意気込みで20年以上を過ごしています。

銀行さんごめんなさい。


資金の移動で思うのはメガバンクの口座の扱いやすさです。

扱いやすさと言っても単に証券口座との連携が強くて便利という話なのですが。

銀行口座から振り込もうとすると手数料で悩みますが、証券口座から引っ張る分には手数料は要らないのが良いですね。


集約中の決済口座はSBI新生銀行です。

先方の銀行口座へ手数料無料で残金を振り込む予定です。

しかし1日の振込限度額がwebから設定出来る限界を超えてしまいます。

以下、SBI新生銀行の限度額設定に関する説明を転載。


200万円まではネットでOK。

1000万円まではお手続きフォームでOK。

1000万円超はお電話で!

そんな感じでしょうか。


分かっていれば大した話ではないですが、出先でネット取引で決済なんて場合にはこの辺りの都合を把握していないと焦ることになります。

で。

会社のお昼休みに電話をして限度額を拡大したのですが。

自動応答が延々続いて通話時間は7分以上必要でした。

フリーダイヤルとはいえ疲れました。


限度額を戻すには?

200万円まではネットでOK。

1000万円まではお手続きフォームでOK。

1000万円超はお電話で!

そんな感じで再設定するまではそのままです。


今回は決済日よりも手前で振り込む予定。

比較的余裕を持って動けそうです。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む