丸亀シェイクうどんを買ってみた

晩御飯どうしようかな。

悩んでいたところ奥さんが例のアレを食べてみたいとのリクエストです。

そんなわけで早速買ってみました。


変な話題になってしまった丸亀シェイクうどん。

自分は坦々うどん、奥さんは梅おろしうどんをチョイスです。

実は以前にも買いに行ったのですが、店舗で行列しておりうんざりしたので諦めました。

その翌日に件のニュースがあったので、あららと思っていたところでした。


では早速シェイクして食べてみます。

注意書きはこんな感じ。


なるほど。


味の感想・・・おいしい

中身はいわゆる冷たいうどんでした。

それでも容器が少し変わっていて、シェイクするのが変わっていて、それだけで面白いなと思えます。

何よりお手軽感があるのは良いですね。

カップ麺好きな自分としては気に入りました。

姿はそのまんまカップ麺です。

これはつまりカップ麺認定しても良いんじゃないか。

しかも味はインスタントとは違って、丸亀製麺クオリティのもっちり麺。

なかなか良いと思えます。


件のニュースで騒がれた内容の対策は?

ニュース前では〇〇サラダうどんと言うメニューがあったのですが、サラダをプラスするうどんについて全て×が付いておりました。

要は生野菜はリスク回避で中断!

そんな感じの対策ということでしょう。

確かに丸亀製麺ではシェイクうどん以前ではサラダっぽい生野菜なんぞ見かけなかった気もします。

生野菜には色々と混入のリスクあり!

そういったところで不慣れだったということなのかもしれません。


自宅でも家庭菜園を長らく続けていますが、庭で取った野菜には色々とくっついていることだってあるわけです。

ピカピカの綺麗な野菜を手に入れるには?

ひたすらの農薬が必要なのかもしれません。

そう考えれば件のニュースは扱いに不備があったのはダメとしても良い品を使っていたということなのかもしれません。


丸亀シェイクうどん気に入りました。

夏向けに良いメニューですね。

プラス天ぷら2品においなりさん1つで2人で1300円程度。

お値段もリーズナブルで良いですね。

リピ買いすると思います!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 高額療養制度見直し?

アーリーリタイア リタイアやめとけ論の裏