久しぶりにギフト券を消費出来たが・・・

長財布の中には長らく入れっぱなしの金券が。

もう何年入れっぱなしのままなのか。

5000円のJCBギフト券です。

どん。


結構な金額分を持っているわけですが。

このギフト券は案外と使い勝手が悪いのです。

何より百貨店系のお店でしか使えません。

そしてお釣りが出ないのです。

つまり一店舗で5000円以上の買い物をしなければ出番なし!

ブルジョワ向けのギフト券なのですね。


百貨店は好きです。

とはいえ主なテリトリーは食料品売り場です。

百貨店の食料品売り場では店舗毎の会計が基本。

つまり累計ではそれなりの金額を使うとしても?

5000円ギフト券の出番は一切ありません。


そんなわけで。

長らく出番のないまま忘れつつあったわけですが。

今日1枚のギフト券を利用することが出来ました!


久しぶりのお気に入りレストラン。

晩御飯で立ち寄って支払いの際にレシートを見てみると・・・

あれ?なんか以前より高くない?

そう。

最近流行りの値上げという奴なのでしょう。

以前は二人で4000円弱だったでしょうか。

今日の支払いは5000円ちょい越え。

なんということでしょう。

どうリアクションしたら良いものなのか。

えーと。

こういう時は良かった探しをしてみます。


・・・


久しぶりに商品券を消費出来ました!

こんな形でギフト券消費チャンスに巡り合うとは思ってもいませんでした。

今後もきっと5000円ギフト券。

消費チャンスはぐいぐいと増えていくことになるのでしょう!

良かったです!


いや良くないですよね。

悲しい事件と思えます。

とはいえこれがインフレということ?

今後もまだまだ続くであろうということ?

到底慣れたい感覚では無いですね。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない