口座残高低空飛行問題

数か月前にMIXIMプリカの改悪ニュースがありました。

EPOSからMIXIMプリカへのチャージがポイントアップ対象外。

結果として還元率は2.5%超から1.5%程度に。

そんなニュースを見てどうしたのか。

夫婦各々ラストチャンスを生かさないと!

EPOSカード利用額100万円達成に近い金額になる様にMIXIMプリカにチャージをしたわけです。


そして今月末。

そのチャージ最大額の引き落としです。


自分の普通預金口座は常に低空飛行です。

マネーの諸君!

君たちを遊ばせておく余裕は無い!

とっとと働いてジャンジャン仲間を連れて来たまえ!

そんな気持ちで投資用口座へ資金を振り分けているためなのですが。

今月はピンチです。


引き落とし予定額は約80万円。

もしかして危ないのかな?

気になって残高をチェックすると・・・



・・・いけません。

大のオトナのメイン口座の残高が86977円。

資金ショート寸前で踏みとどまっている状況です。


どうしたら良いのか。

ここは苦渋の決断です。

自分ルールに反しますが投資用口座からお金を借りるしかありません。


そんなわけで。

資金移動をしまくってやっと手当てを終えました。

どん。


なんて頼もしい!

とはいえこれも数日後には再度の5桁陥落が見えています。


どうにも性根がケチでダメですね。

普通預金口座にお金をどかっと置いておく?

気持ち的に到底無理です。

とはいえこのケチな性根。

少しばかり矯正しないと近々きっとやらかしそうです。

やらかすとどうなるのか。

お金が寝ている状態よりもさらに嫌いな借入金利を奪われることになります。

そんな事態は絶対避けたいところです。

FIRE以前にこのみみっちさをなんとかしよう!

そんなことを少しばかり思いました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

50肩日記 左肩もアウト

高速道路を1区間乗る

アーリーリタイア 怠け者なのかもしれない

徒然 セルフレジの憂鬱