徒然 先入観と新たな発見

 先日、日清焼そば+シャウエッセンの朝食をいただきました。

徒然 日清焼そばシャウエッセン&一風堂


そして思ったのですね。

日清やマルちゃんのカップ焼きそば。

お安く購入出来る。作るのが簡単。しかもおいしい。

こんなに素晴らしい食べ物があって良いものか。

そんな風に思いつつ長年愛用しているわけですが。


カップ焼きそばは、実は焼きそばでは無かったのです。

茹でそばです。


何の疑問も無くと言ったら嘘になります。

実はこれは焼きそばではないのではないか。

多少の疑念を感じつつ。

でもおいしいからと深く追求せず長年愛用し続けていたわけですが。

実は看板に偽りありの商品なのかもしれません。

正確に表すならば、焼きそば風味のインスタント麺?

焼きそば風味の茹でそばであって焼きそばではない。

真実は残酷です。

お前は本物ではない。偽物だ。

言わばイミテーション。

そんな事実を突きつけられた様でショックです。


しかしここで思い付きました。

先日作ったシャウエッセン焼きそば。

これは袋麺だったわけですが。

実はカップ焼きそばも、フライパンで焼いて作れば立派な焼きそばになるのではないか。

カップ焼きそばとは、焼いても茹でても食べられるよ!

そんな親切設計の2way商品なのではあるまいか。


そんなわけで早速検証してみました。

カップ焼きそばの中身を出してフライパンで調理して。

ついでに再度のシャウエッセンも入れて。


あらおいしい。


そんなわけで。


カップ焼きそば=看板に偽りありの茹でそばではありません。

お忙しい時には茹でてどうぞ。

本格的に楽しむ時はフライパンで焼いてどうぞ。

茹でで良し、焼いて良しの2wayコンセプト。

それがカップ焼きそばの真実の姿だったのです。


長年愛用してきた商品は本物だった。

安くて簡単でおいしくて。

それに加えて本格的にも楽しめる。

人の心の移ろいをも受け入れる間口の広さと懐の深さ。

そんな気付きに少し気持ちは晴れやかになりましたが。


毎度ながら胃が重くなりました。


朝からカップ焼きそば。

そろそろ控えなければならない年齢なのかもしれません。



このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む