X-Dayが意外に近くて浮足立つ

仕事で少々面倒続きでうんざり中。

かったるい。

もういいんじゃないか。

退職するとしたらいつが良いのか。

そもそもあと何日働けば良いんだろう。

うんざりする状況の中でぼんやりと考えます。

X-Dayは未だ決めかねているのですが。

なんとなく頭の中で数え始めてしまいます。


役職定年&賞与で都合の良いタイミング。

2024年12月末は有力なX-Day候補日です。

仮にここで辞めるとしたら?

1年の営業日は大体240日。

そして今年は残り4か月と少し。

残りの営業日は大体90日。

合わせると?

X-Dayまでの残り勤務日数は大体330日。

・・・あれ?意外に近くね?


有給残数も考慮してみます。

4月1日に20日加算されます。

通院で削られていますが今も15日程度残しています。

合わせて35日を引けますね。

するとX-Dayまでの残り勤務日数は?

なんと300日を切る様です。


2024年12月末。

色々とキリが良いし有力な候補日です。

とはいえ果てしなく遠い様に思っていました。

しかし勤務日だけを数えてみれば意外に近くなってきた?

仕事で少々うんざりしていたのですが。

そんな数字を数えてしまって少し浮足立ちました。


仕事のトラブル。

ぶっちゃけ大した話じゃないのですけどね。

少しばかり想定外の問題が出ただけです。

仮に最悪の事態になったとしても?

少しばかりスケジュールが遅れてしまうだけでしょう。


そもそも本部内のローカルスケジュールです。

遅れても先を見通せば調整余地はありますし。

動かせないX-Dayがあるわけでもありません。

まずは想定外の問題の解決に注力しよう!

そんな空気になってほしいところですが。

決めたスケジュール通りに進まないのは大問題!

想定外は認めません!

杓子定規で揚げ足取りが大好きな面々も多いのでしょう。

くだらないなと思います。


ですが自分のスケジュールは意識しますよ。

仮に置いていたX-Day。

あと300日も無かったとは。

そこで本当に辞めるのかはまだ分かりません。

それでも少し気分は軽くなりました。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

50肩日記 左肩もアウト

50肩日記 ストレッチしても平気!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

今年のIPO投資 +19万円