徒然 私募REIT

先日、伊藤忠が私募REITに参入と言う記事を見ました。

新しいREITかなと思っていたら、今日は長谷工が私募REITへ参入との記事。


気になって調べてみると、どうやらプライベートと言うか、取引所で売買しないREITです。

JREITと似たような時期からあった様ですが、主に機関投資家向けだとか。


メリットは何なのかと見てみると、市場で売買しないので価格が安定傾向とのこと。

誰もが参加出来る市場とは異なり、無闇な買い上がりや、ぶん投げもそうそう起こらないということでしょうか。


価格が安定と言うのは魅力があります。

分配金だけを見て冷静で居られれば良いのですが、素人サラリーマンはそこまで達観視点を持てません。

もしかしてこういうの買えたら意外に理想的なのかな?と、もう少し読み進めると・・・


最低投資額   1億円程度


理想的じゃなかったです。

縁の無い投資先というのは、他にも色々あるのでしょう。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む