徒然 Visa LINE Pay 2%→1%

Visa LINE Pay改悪確定ですね。
公式から発表があった様子です。

しれっと2%で延長か。
それとも1.5%で頑張るか。
多少の期待もありましたけれど。
残念ながらメインの座から脱落です。
次のメインカードは何が良いのか悩みます。
無難と言えばリクルートカード1.2%でしょうか。

細々とした引き落としの切り替え。
カードが変わると色々と面倒ですね。
実際年間いくらの節約になるものなのか。
とはいえ拾えるお金を見逃すのも嫌ですね。
地道に切り替え続けることになるのでしょう。

proxyとしてKYASHやpollet。
そんなカードを使った時期もありました。
それなりお得で面白くて使い続けていましたが。
これらも気付けば疎遠となってのファーム落ちです。


キャンペーン突出還元はあるとして。
継続安定高還元は見かけなくなりました。
決済手段もシェアの奪い合いなのでしょう。
現金決済、クレジットカード、デビットカード。
電子マネーにコード払い。そしてその次は何なのか。

隔世の感はありますが。
そんな戦国時代の中でメインは何度変えたのか。


囚人のジレンマなんて話もありますね。
煙は高きへ、水は低きへ、そしてお金はどこへ。
流れの先は素人ごときに読めるものではないですが。
落ち着きやすいところへと流れ続けていくのでしょうか。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任