徒然 芸人さんの投資詐欺

何やら話題になっていますね。

投資詐欺。


芸人さんの話?

儲かると聞いて財布の紐が緩んでしまった?

投資対象が何なのかきちんと調べなかった?

判断を自分でせずに人任せにしてしまった?


え?

厚切りなんとかさん!

あんたの本の通りにしたら損したぞ!

その話とは違うのでしたっけ。



詐欺はよろしくないですね。

悪い奴じゃなかったのに?

人を信じて損は飲み込み追い咎めない。

自己責任で割り切る大人も居る様な気がします。


では真っ当な投資ならばノントラブル?

形だけ浅く真似して目先の損を怒り散らす。

自己責任何それおいしい?

そんな話も聞きますね。



相場の掟は自己判断の自己責任。

当然の常識と思っていましたが。

頭ハッピー状態で大切なお金をぶん投げる。

そんなブームも長らく続いているのでしょう。


到底理解出来ませんけれど。

これも他山の石でしょう。

失敗しても納得出来るところまでもを理解して。

そんな投資を続けられれば。

そんな事を思いました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験