徒然 自動車保険未加入?

こんなニュースを見ました。

自動車保険「未加入」の20代ドライバー、なんと4割も! いったいなぜなのか


なぜなのかじゃないでしょうに。


保険は無駄!必要ない!入らない!

訳知り顔でそんな解説をドヤる記事は多いですね。


自分の生活問題だけならご自由にとも思うけど。

これはさすがにあかんやろ。



後続車に追突されたことがあります。

0:10で被害者。修理代22万円。

先方の保険会社の支払いで直していただきました。


同僚から人身事故の話を聞いたことがあります。

任意保険の人身事故支払額を限定して割安に?

しかし足りなくなるところだったのだとか。

ケチるところでは無いということでしょう。


若い頃に交通事故を起こしたことがあります。

相手の方は擦り傷。

しかし請求は10万円近く。

医療保険の助けのない正価の医療費に驚きました。



強制加入の自賠責保険の保障額は?

調べてみれば心許ない金額です。

傷害120万円、死亡3000万円、後遺障害4000万円。

物損事故は一切保障されません。

上記3例の事故ケースで助かるのは最後の例のみ。


人様への保障すら備えることが出来ないのなら。

車自体を諦めるのが筋ですね。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験