徒然 fundsがおいしそうで釣られる

fundsのソーシャルレンディング案件。

短期案件ということで申し込んでみたら当選です。

大金10万円の出資です。


ぐるなび Premium Meal Kit 応援ファンド#1

年利1.2%の期間2か月。利益は知れています。

しかし。

プレミアムミールキットが当たるというコピーに釣られてしまいました。


ミールキット当選枠は狭き門10名です。

申し込みとミールキットの2回の抽選。

第一関門は突破出来ても第二関門は狭すぎます。

冷静に考えれば当たるとも思えません。

しかし。

妙においしそうに見えてしまったのですね。

まさに馬が鼻先のニンジンに釣られた状態。

投資の決め手は?

だっておいしそうだったから。

投資判断を誤った様にも思えます。


2か月間無事に過ぎてくれたらそれはそれ。

ぐるなびは赤字企業なわけですが。

ここで突然倒産したりしたらどうなのか。

ミールキット当選枠10名に入るよりも経験として珍しい奇跡かもしれません。

とはいえそんな奇跡は御免ですね。


一瞬ミールキット当たった?と思いました。

まだ投資すらされていないのに。

無事の償還を期待しています。



このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験