今年のIPO投資 +19万円

IPO投資。

今年の残りの銘柄は見送りです。

そんなわけで結果は出ました。

2023年IPO投資の収益は約19万円で決着です。


過去10年の結果を見ればこうでした。


振り返って驚きます。

たかが10年のIPO投資への取り組み。

ただこれだけで累計800万円近い利益です。


IPOには2006年頃からの取り組みです。

他の投資に熱中して間が空いたりもありました。

それでも長らくの間IPOは案外と割が良い投資だった印象です。


しかしこの数年で見れば?

自分のスコアは低調です。

この2年はIPO見直しの面倒なニュースも耳に入った記憶もあります。

今後も低落傾向が続くのか。

それとも盛り返すのか。

相場の未来は分かりませんね。

それでもまだ捨てがたい投資機会と思えます。

今後もあまり期待せずほどほどに続けていくつもりです。


来年は盛り上がります様に!

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

IPMN 定期検診

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

徒然 自己責任と無責任