コオロギは好きだけど

コオロギ食。

何故か最近良く聞きますね。

とはいえ人類の永きに渡る食の歴史。

その中で淘汰されたのか見向きもされなかったのか。

要は無理に食わずとも良いと過去に判断された。

奴はハチノコやナマコやホヤよりも格下。

そんな食材?ではないかとは思えます。


無印良品でコオロギシリーズを見たことも。

興味は持ちましたが買ったことはありません。

いや遠慮しておこうかな。

こちらの不揃いバウム下さい。

そんな程度の感想です。


選択肢としてあったとしても当面は選ばないな。

今ならイワシ買いますね。

イワシ安いしおいしいし。

それでも。

イワシ?それ食えるの?いやムリムリ無理!冗談止めてよ!

もしかしてそんなお国もあるのですかね。


コオロギはかわいいし好きですよ。

秋の夕暮れの虫の声。

風流ですよね。


いつか時代が進んだら?

秋の夕暮れの虫の声。

なんだかお腹減ってくるよね。

いつの日かそんな時代になるのかもしれません。

食文化は深いなと思えます。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

現行NISAから新NISAへの移管で悩む