徒然 庭と戦う

自宅は戸建てです。

庭もあり家庭菜園もしています。

トマトが終わったので片付けようと考えて庭に出たわけですが。


・・・植栽伸びてんな。

・・・芝も伸びてんな。

・・・砂利エリアに雑草増えてんな。

・・・コンクリエリアに落ち葉溜まってんな。


あまりの暑さにほったらかしたツケでしょうか。

なかなか見苦しい状態になっています。


これはいけません。

まだ遠目には誤魔化せています。

しかしもうしばらくすれば道路から見ても見苦しさがバレそうです。

あそこのお宅は色々ほったらかしなのよね~。

そんな噂をされても悲しいですし。

何より放置が行き過ぎると片付けるにも大仕事になってしまいます。

そんなわけで庭整備です。


1日目)

トマトをやっつけて。

必殺の電動バリカンで植栽を剪定して。

芝を刈り込んで。

・・・の途中で力尽きたので終了です。


2日目)

砂利エリアの雑草を抜きまくって。

裏庭にミョウガが生えていたので収穫して。

・・・なんだかもう納得したので終了です。


庭は好きですし家庭菜園も好きです。

しかし剪定や雑草抜きは面白くありません。

電動パワーで多少は楽を出来ますが面倒です。

適当な隙間時間で今日はこちら、明日はあちら。

ちょこまか分散整備でお茶を濁すことになります。

そんなわけで庭全体が綺麗に整うタイミングはありません。


アーリーリタイアしたらどうなるのでしょう。

今は動けるのは土日だけです。

メンテにあまり時間をかけたくありません。

時間にたっぷり余裕が出来たら?

サザエさんパパの波平さんみたく庭で盆栽いじりするのが楽しくなってくるのでしょうか。


そういえば波平さんは設定では54歳らしいです。

老け顔すぎやしないですか波平さん?

自分は今は52歳。

気付いたらあと2年で波平です。


頭髪は勝っているな。

盆栽はいまいち理解出来ないけど。

そもそも家はあそこまで広くないぞ。


庭全体が綺麗に整うタイミング。

アーリーリタイアした暁にはそんな日を作ってみたいと思います。

でもたぶん盆栽はやらないですね。

波平は目指しません。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験