徒然 不動産買替提案

不動産買ってくれ。

不動産売ってくれ。

この2つはよくある話なのですが。


不動産買い替えませんか?

新たにそんな提案が来ました。


ちょっと新しいと思えたので資料を見てみます。

中古物件を新築物件に買い替えましょう!

設備も最新!修繕計画もきっちり!

そしてシミュレーションと称して新築物件の47年分の収益が書かれています。


家賃予想・・・1年目と47年目が同額です。

一気に見る気が失せました。


最近の新築物件はハイグレード過ぎて家賃下落の可能性すら無視出来るということなのでしょうか。

さすがに能天気すぎると思ってしまうわけですが。


今の不動産相場は?

長らくの上昇傾向です。

値段は絶対下がりません!

そんな風潮になっています。


投資用の小さな物件での勝負はもう古い?

表面利回りを気にするのはセコすぎる?

狙うべきはインカムではなくキャピタル?

高価なタワマン住み替え投資は今や勝ち組?

5000万円の物件は7000万円に。

7000万円の物件は1億円に。

人生で一番大きな出費といわれる住居費。

ローンさえ通ってしまえば勝ち。

うまく買い替えて乗り換えれば巨額の投資に成功するのと同じことです。


もしそんな相場が続くのであれば。

とりあえず買っちゃえ!

とりあえず買い替えちゃえ!

そんな判断が正解?

そう考えれば適正なレポート?


不動産の営業さん。

申し訳ありません。

自分には縁の遠い世界です。

チキン過ぎてアゲアゲの未来が続くと信じることが出来ませんので見送りです。


そもそも多額のローン通らないんですよね。

中小企業サラリーマンの限界。

少しだけ残念ですが少しだけほっとしている?

とはいえハイグレードなマンション。

一度くらいは住んでみたい気もします。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 定期検診

徒然 自己責任と無責任

アーリーリタイア 2000年からのFIRE実験