50肩日記 腕立て伏せ復活・・・右腕が細い?

肩の痛みは随分と落ち着いてきました。
そこで長らく控えていた腕立て伏せを試みます。

・・・なんとかなる!

ちょっとほっとしました。

とはいえ。
肘を横に広げての腕立て伏せは無理でした。
肘を胴体に沿わす形でトレーニング可能です。

そんなわけでトレーニング再開したわけですが。
ちょっとしたことに気付きます。

右腕が左腕よりひと回り細いのですね。

右腕は利き腕です。
本来であれば右腕の方が多少太くて正解と思えます。

これはあれですね。
右肩が痛くて長らく右腕をかばう生活です。
結果として右腕の筋肉はヒマになって落ちてしまったと言う事でしょう。

腕立て伏せで回復していけば良いのですが。
体の左右アンバランス化が進んでいる様に思えます。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン