50肩日記 油断した・・・

外に出しっぱなしの普段使いの自転車。
錆やら何やらで少々残念な雰囲気です。

とはいえ30年近い相棒です。
放置が過ぎたかと申し訳ない気持ちでメンテです。

全体をウェスで拭って汚れを落として。
NEVR DULLで錆を落として。
可動部分をグリスアップして。
最後にワイヤーやネジや勘合部分にスプレーオイルを注油します。

よし。万全!

もう少しマメにメンテしないとダメだな。
反省しつつケミカル類を片付けようかと左手にスプレーオイルを持ち、右手でスプレーのパイプを抜いたら・・・

痛い!

スプレーオイルのパイプを抜いた際の「スポンッ」のほんのちょっとした勢いで右腕が外に振れて激痛です。

最近は慣れもあってか痛みを感じるとしてもちょっとした鈍痛がほとんどでしたが、今回久しぶりにやらかしました。

確かにまだ腕は上がらないままです、
まだまだ回復は遠いということでしょう。


既に1時間は経ったと思えますが未だに痛いです。
慎重さを忘れてはダメですね。

あとは肩こりが妙に悪化しています。
ひたすら首を回していますが朝起きた直後はゴリゴリと凄い感触もあって怖くなります。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン