徒然 庭BBQ対策問題

散歩途中に焼けたお肉の匂いがします。

楽しそうな声もします。

庭でBBQをしているお宅がある様子です。


庭でBBQ。

結構やっているお宅があります。

うちでもやってみたい。

そんな風にも思うのですが。

ここは宅地内です。

他人様の目も気になります。

近所迷惑にならないかも気になります。

要は小心者なわけです。


奥さんと雑談です。

でもちょっとやってみたいよね。

七輪でサンマを焼くくらいならどうだろう。

庭に七輪を置いて。焼けたら家の中に持ってきて。

それはそれでおいしいし楽しいんじゃないか。


しかしやはりご近所への配慮も必要です。

煙が横へ流れるのも申し訳が立ちません。

じろじろと見られるのも落ち着きません。


そこで奥さんがアイディアを出します。


「ブルーシートで庭を囲う感じにして・・・」


一瞬なるほどと思ったわけですが。

よく考えてみると事件発生そのものです。

ブルーシート作戦は即刻却下と相成りました。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン