アーリーリタイア 上司と面談

上司と面談。


勤務方法を相談です。

体がしんどいので希望は在宅勤務。

難しければパート勤務出来ないか。

そんな相談を持ち掛けました。

もうリタイアカミングアウトの様なものですね。

今後の昇進の芽はこれで完全に潰えたと思えます。

まあいいかな。

最大限続けても55歳役職定年まで。

あと2年強です。


回答は?

一旦は在宅勤務継続OK。

但し未来永劫と言うのも無理でしょう。


パート勤務はどうなのか。

可能かどうかすら分かりません。

自分の職種でのパート勤務。

事なかれ主義の忌み嫌う前例なしという奴です。

但し付きで参考の数字を言われます。

60歳再雇用時の年収。

ぱっとしない数字でした。

スキルは一切考慮されない?

週2.5日勤務としたらその半分?

交通費自腹としたら?

多少時間を切り売りしてもと考えていましたが。

さすがに時間の無駄かもしれません。


今後の予定は?

年内は在宅勤務続けつつ体力回復に勤しんで。

その後は最大限続けても2024年末まで。

その間に在宅勤務NGとなった時。

もしくは降格や大幅減俸となった時。

そこが退職のタイミングになりそうです。


しかし60歳再雇用時の年収。

ある意味衝撃だったわけですが。

丁度先輩社員が近々60歳定年のタイミングです。

噂ではその条件で即断OKしたとのこと。

マジかよ。

そこまで時間を安売りしたくはないですね。

年収も衝撃ですが即断OKにも衝撃です。


このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン