徒然 計算合わない問題

こんな記事タイトルが目に留まりました。

手取り24万、4年で2000万円貯めた会社員の秘訣


東洋経済オンライン週刊女性PRIMEの記事です。

数字慣れした頭に奇妙な違和感を覚えます。

頭の中で高度な計算を片付けてみると・・・


24万円×12ヶ月×4年・・・1152万円


足りないし。


これはあれですね。

おそらく投資やら副業やら。

そんな感じの記事なのだろうと開けてみたらそのまんますぎる内容で少し面白く思えました。


節約がメインっぽく書かれていましたが、手取り24万円全額貯金を大幅に超える資産額です。

もう投資と副業をメインで語れば良いのにな。

釣りタイトルもうんざりだな。

そんな風にも少々思ったわけですが。


今はこういうのが普通なのでしょうね。

マネタイズというのでしょうか。

ひたすらに貪欲に。

これはこれで才能なのだと思えます。


自分も釣りタイトルとyoutubeで一攫千金狙ってみるか!

到底そんなことをする気概もありませんし。

そもそもyoutubeを見る習慣もありません。

また釣られる日が来るのかどうか。

少しだけ楽しみにしておきます。

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(53歳時点)

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

日本は貧しくなったんですよ

投資は危険!止めておこう!

バックルレスベルトが案外良い

現行NISAから新NISAへの移管で悩む

資産が増えていかない問題

割り切りFIREは実はEASY?

FIREを満喫出来る生活費?

このブログの人気の投稿

年金額を確認してみる(54歳時点)

更新打ち止め!

バックルレスベルトが案外良い

老後は郊外+戸建て+自家用車!

IPMN 定期検診

正月早々気が落ち込む

高速道路を1区間乗る

IPMN 膵臓!お前もか!

積立投資をしたことがないサラリーマン